取得時講習

明日、大型二種の取得時講習に行って参ります。


実は去年の暮れから大型二種の免許を取るために
今年の6月まで試験場に通っていまして、
半年掛けて計9回技能試験を受けました。

何度受けても合格できなくて、
落ちるたびに何度も挫折しそうになりましたが、
諦めず受け続けた結果なんとか学科期限ギリギリで合格できました。


そんな頑張って合格した技能試験ですが
最後に取得時講習というものを受けないと免許証をもらえないんですね。

で、その講習を早く受けたかったのですが仕事の関係と教習所の混雑で
なかなか予約が取れなくて4ヶ月もたってしまいました。

そんな訳で
今月やっと講習の予約が取れまして
やっと明日受けられることになりました。

これを受ければやっと『大二』の入った免許証が頂けます。

ここに来るまでホント長かった・・・




ってか、大型二種ってなんの免許って感じですよね。



説明上手く出来ませんが、

簡単に言うと、バスの免許です。


バス自体を運転するだけなら大型免許で乗れるのですが、
運賃が発生する路線バスや観光バスなどを運転する為には
この大型二種の免許が必要なんです。


↑まぁ〜バスの運転手になる為に取ったわけじゃないんですけどね。w



そんな訳で明日はバスを運転して参ります。

久しぶりに運転するから感覚忘れてるかもしれないなぁ〜

でも、めっちゃ楽しみw  

今日はしっかり睡眠とって明日に備えます☆

ではでは〜〜Zzzzz☆