価値観

某校長が某弁論大会で言っていたこと

『同じ価値観の人間しかいなかったら、
好きな物は皆同じになって世界中が偏った価値観になる・・・

勉強が好きな人、スポーツが好きな人、
価値観の違う中で相手の価値観を理解し認め合うことが

人間らしいことだと考えました。』


↑記憶力がないんで、大分端折った感じになりましたが・・・・

確かこんな感じだったはず・・・。 


自分はスポーツが好き派です。
勉強が大嫌いです。 
某茶道ダンス部のあの方と一緒で、体育意外は1みたいな風味でしたw

劇の内容としてのメッセージ性はちっぽけなことかもしれませんが、

価値観の違いといった面で考えると
いろいろと思うところがありました。

ヲタ活で考えたら、まさに価値観の違いで
応援の仕方だったり、何が好きか何が嫌いかって事の違いがあるんだと思った。

何が言いたいのかというと。

最初に述べた、校長の言葉

『価値観の違う中で相手の価値観を理解し認め合うことが人間らしいことだと考えました。』

↑そう!! 確かにそのとおりだ・・・・