もう君がいない

いっそのこと忘れたい
こんなにも切ないなら 涙溢れ瞳閉じれば
今でも君の笑顔 今でも君の香り
こんなにも大好きだったなんて



夕暮れの駅のホーム 二人隅っこのベンチに座り
君が乗るはずの電車を 何本見送ったんだろう
君は俯いたまま 君の涙に気付いていたから
さよならするのが怖かった その右手を離せなかった
最終電車のベルが鳴り響いて 君は急に立ち上がって
無理して作った笑顔で 今までありがとうって言った
顔を上げたら 走り去ってく小さな背中
行き場を失った左手は 寂しく震えてた



いっそのこと忘れたい
こんなにも切ないなら 涙溢れ瞳閉じれば
今でも君の笑顔 今でも君の香り
こんなにも大好きだったなんて



いつからか心二人すれ違い
楽しかったあの頃嘘みたい
夢みたいに過ごした毎日の中でズレていってたタイミング
もうあの頃に戻れないの?
見慣れたはずの景色さえも 少し何かが違う
思い出が滲んで涙が出ちゃう
車の中や街の中や一緒に過ごした部屋の中
歩んできたいろんな季節も これからは一人だけで見てくの?
大切な気持ちや思い出
いつも隣僕の側に もう君はいない



まだ忘れられない
そこに君はいないのに
涙溢れ瞳閉じれば
今も君のすべてを 体中が覚えてる
誰よりも僕を愛してくれてた



ねぇ君は今頃 どこの空の下を歩いているの?
どんな人と出会いながら どんな日々を過ごしているの?
本当は君の幸せを
僕は願うべきだけど
ごめんね まだ
そんなに強くなれない



いっそのこと忘れたい
こんなにも切ないなら
涙溢れ瞳閉じれば
今でも君の笑顔
今でも君の香り
こんなにも大好きだったなんて



まだ忘れられない
そこに君はいないのに
涙溢れ瞳閉じれば
今も君のすべてを
体中が覚えてる
誰よりも僕を愛してくれてた


凄い切なくなった1曲。


兄貴がこのCD借りてきたから、ついでに自分のパソコンにも取り込んでみた。

で、

なんとなく聴いてみたら・・・・


一気にこの曲と歌詞に惹きこまれてしまいました。


勢いで、なぜかブログに歌詞を書いてしまったという・・・・。


自分、こーゆー切ないぁ〜〜い歌詞が結構好きなんです。
しかもなんか共感できる部分が多くて、素直に切ない気持ちに浸れる
そんな一曲でございました。



が、この『もう君がいない』のカップリング曲

ぼくはサンタクロース



の歌詞が・・・


とっても・・・推せない。

推せないって言うか、ちょっと不愉快になる歌詞だ!!


僕はサンタクロース 夜空の上から 
いつだって見守っているよ 
Silent night holy night 
Silent night holy night 

二人でよく通ったケーキ屋 そこで君をまた発見した 
今年でもう何回目? いつまでもファッションは変わんないね 
赤いコート 毛糸のニット 全部があの日と一緒 
そして君の隣にも 新しい恋人 

去年の12月末 君はまだ泣いていたんだ 
急にいなくなる 僕はただ最低だった 
夜空には輝くオリオン座 もう涙も飲み込んだ 
君はそっちの世界で 自分の幸せを描いて 

僕はサンタクロース 夜空の上から 
いつだって見守ってる 
僕が大好きだった君と 君が大好きなカレのために 
真っ白な雪をプレゼント  
二人が寄り添えるように 僕の事はもう忘れて  
君は今の幸せを抱きしめて 

二人を祝うかの様に 輝く街のイルミネーション 
道をすれ違うカップル達は 上がってるモチベーション 
一年に一度聖なる夜 街に流れるきよしこの夜 
降り出しそうな夜空の下 君の姿を探したんだ 

あれから君と別れて随分経つけど元気でやってるかい? 
突然君の前からいなくなって毎日凄く辛い 
思いをさせたお返しに 神に頼んだ白い雪 
今は幸せそうな君と 今の彼氏にプレゼント 

僕はサンタクロース 夜空の上から 
いつだって見守ってる 
僕が大好きだった君と 君が大好きなカレのために 
真っ白な雪をプレゼント 二人が寄り添えるように 
僕のことはもう忘れて 君は今の幸せを抱きしめて 

Silent night holy night 
Silent night holy night 

今宵はクリスマス きらめくクリスタル 
君は振り向かず 通りすぎるはずだったのに 
ふいに空を見上げた  
一瞬目と目が合った気がした 

僕はサンタクロース 天国の方から 
いつだって祈っているよ 
君からこぼれた涙の 数だけ笑顔が訪れるように 
真っ白な雪をプレゼント  
ちょっとだけ寂しいけれど また来年のクリスマスも  
遠くから君を見守っているよ 

曲は、クリスマスっぽくて好きなんだけど・・・

歌詞が、なんだろう。  
素直に受け取れられない。 




って、いうどうでもいい話シリーズでしたww