毎日更新って大変

そんなこんなで、今回はまなちゃんの記事もレスをしてみようかと。


キャナァーリ倶楽部 おがまなです☆

今日は学校でした!
またまた…当たり前だよ…

はぃ…えーと…
平和な一日でした!

うん…平和だった…

まあこんな感じで何がいいたいのかわからない感じですが正直にいうと…
今日はこれといったネタがありません…
m(__)m

(省略)


そうなんですよね〜。
ブログ書いている方ならわかってくれると思いますが、
まなちゃんのブログの様に毎日しっかり一記事書いていると
どうしても何も書くことがないって日が絶対にありますよね。

でも、そんな何も書くことがない日でも、正直に今日はネタがないんです。
って書いてくれたまなちゃんにとっても共感してしまいました。

実際そうですよね。普通に学校行って勉強して・・
いつもどおりの生活してたら、そんなに毎日ブログに書くネタなんてないですよね。
すっげ〜わかる。 
自分なんかは勝手に好きなこと書いて、書きたくないときは書かなければいい訳だけど、
メンバーのみんなは多少なりとも、やっぱり上からのねぇ〜・・・があると思うから
更新しなきゃ!って思いがあるんだと思います。
楽しんで書けるのが一番ですけどね。
書くネタがないときでもこうやって、正直にそのままの気持ちを書いてくれるとファンとしては嬉しいことなんですよね。